八戸ビッグバレーホームページの移転

八戸ビッグバレーのホームページはhttp://h-bigvalley.jimdo.com/へ移転しました。

参加申し込みや詳細情報の確認は、そちらからお願いします。

八戸ビッグバレー新ホームページ

<運営事務局>

八戸版ビットバレー「八戸ビッグバレー(ふるさたーんバレー改め)」です。

参加者は、我らが故郷で起業を志す人/経営革新を起こしたい人/何かに挑戦しようとする人/自分の経験やスキルを人に提供したい人/仲間のサポートや力が必要な人/皆から刺激を貰いたい人…、そして志高く八戸を変えていきたい人です。

参加には必ず紹介者が必要です。

定期的にネットワーキングの会(情報交換、名刺交換)を開催します。どんどん仲間を増やし八戸と自分の未来を変えていきましょう。

参加した方は次回新しい仲間を誘って参加することが唯一のルールです。開催日時、場所はこのブログに掲示します。

自分のビジネスプランの発表も歓迎です。会場からネット中継もしています。地域、ビジネス、そして自分を全国にアピールする場としてもご利用ください。

(注意)露骨な営業販売目的・行為は禁止です。(すぐに見抜かれ嫌われますのでむしろ逆効果で仲間を失うでしょう。)

主宰:大谷真樹(八戸大学客員教授、ヤフーバリューインサイト(株)創業者)
運営:八戸ビッグバレー運営事務局

2010年03月04日

第4回FVネットワーキング中継

第4回FVネットワーキングをUstreamでネット中継します!
3月5日(金) 18:00〜 オンエアー!

※音声が出ます。2元中継のため、どちらかの音声を絞って下さい。


◆ツイッターストリーム◆

posted by 運営事務局 at 12:58| Comment(10) | ネットワーキングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しくじった

このパターンを忘れてた

興味津々な方々にお知らせせず

のータリーズでした
Posted by くぼ at 2010年03月04日 23:46
ビッグバレーは素晴らしいゲストを招待されていて、本当にいい会だったと思います。
活気もあって、とても元気になりました。
そうそうたる顔ぶれの中で負けず劣らず、女性スタッフの細やかな気遣いや笑顔が最高でした。名前を変更されたのも頂いたチラシを読んで感動。
あのような会は裏方さんが大変なんだろうと思いますが、なかなかスポットがあたらないものですが、輝いていて素敵でした。
みんなも、褒めてましたので、ご本人に伝えてあげたいと思いました。
次回は2次会も参加してもっと刺激をもらいたいです。
ありがとうございました。
Posted by 齋藤 at 2010年03月07日 02:10
先ほど映像みましたがすごい熱気ですね。
何人ぐらいいらしたのでしょう?
これで八戸が元気にならないわけがないですね。
大谷さん頑張って下さい。
Posted by 北のおじさん at 2010年03月07日 18:14
> 齋藤さん
ありがとうございます。
そう言って頂けると、本当にうれしい限りです!
至らぬ部分も多々ございますが、これからもよろしくお願いします。


>北のおじさん
ありがとうございます。
100名近くの参加者が集まりました。
熱気で最後はクーラーを付けたほどです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 運営事務局 at 2010年03月07日 18:48
参加された皆さん、駆けつけて頂いたゲストの皆さん、運営に協力いただいたボランティアの皆さん、そし参加できなかったけど応援していただいている皆さん、お疲れさまでした&有難うございました。いくつかこのネットワーキングから生まれたプロジェクトなどがスタートしているようですし、点と点がつながり始めている実感があります。これからも、ただ盛り上がるだけではなく、八戸が元気になる結果をだしていきたいと思います。昨日は八大の起業家養成講座2期生の修了式で、新たに11名の起業家が巣立ちました。新しいことに勇気を持ってチャレンジする人を心から尊敬します。このネットワークも「チャンレンジする仲間」を応援していきたいと思います。
4月も中旬に開催予定です、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by 大谷真樹 at 2010年03月07日 22:17
なぜユーストするのか、疑問に思います。
カメラを置きっぱなしで、会場の騒がしさを流して意味があるんでしょうか?
カメラを放置して前に人が立って話をしていたり、カメラに気を配れないのならユーストしなければいいと思います。
またなんでもユーストすればいいものではないでしょう?
連日続いたのかわかりませんが、事務局の方から連日流れるカラオケの様子など活動内容を疑いたくなるような品のなさで、気分を害してしまいました。
“八戸”という名前を使うのであるば八戸の恥になるような行為は控えて頂きたい。
酔っ払いカラオケで乱れるのは勝手にやって結構だが、あのような情報の垂れ流し、配慮のなさに非常にガッカリしておる。
Posted by 田中衛 at 2010年03月08日 10:41
>田中衛 様
大変失礼いたしました。当日の中継の映像の途切れや放置は、こちらの準備不足でもございました。さらに2次会以降の映像につきましては、アカウントの共同で使用しておりましたため、個人的な画像も一緒になっておりました。こちらについては、削除させてもらいました。深くお詫び申し上げます。

全くおっしゃる通りで、八戸という名前を使う立場として、今後は配慮を忘れずに運営していく所存です。

ご指摘ありがとうございました。
Posted by 運営事務局 at 2010年03月08日 13:17
運営事務局の方、ふるさたーんバレーお疲れ様でした。
川口です。

今回はUstreamの聴講者として参加させて頂きました。
100名近くの方、そして東京からのゲストの方が参加されたことから、
今後の動向が大変楽しみであると感じております。

今回は、前回の反省を踏まえ、ライトニングトークといったプレゼン発表があり、
Ustreamの聴講者も、現地参加者の方と情報をシェアできたのではないかと考えています。


ただ、Ustreamの運営に関してですが、
3点気になったので、コメントしたいと思います。

@参加者の交流時の垂れ流し(ダダ漏れ)について
先のコメントの書き込みにもあったとおり、
参加者が交流されている間の垂れ流し、
Ustreamの聴講者は何が起きているのか分からないため、
あまり意味がないと感じています。
会場の雰囲気は、ゲストの方の発表、そしてプレゼンの発表で伝わっていると思います。
ですので、参加者の交流の時間になったら、
そこでUstreamの配信を終了するのが、
個人的にはベストではないかと感じています。

Aプレゼンの配信について
発表者がメインに映されていたため、プレゼン資料の内容が一部良く分かりませんでした。
プレゼンやゲストの発表を配信するなら、
以下のURLにあるUstreamのアングルが、いいのではないかと思います。
http://www.ustream.tv/recorded/5069318

B進行について
Ustreamの配信が、いつ終わるのかが分かりませんでした。
また、どのような流れなのかが分かりませんでした。
配信開始したら、アジェンダ等のスライドで予め、
どのような流れなのか情報の開示が必要だと思います。


以上が、Ustreamの運営について改善して頂きたい点です。
気が悪くなってしまうかと思いますが、
八戸のためを思ってコメントさせて頂きました。

次回、またふるさたーんバレー改め、八戸ビックバレーで
Ustreamを配信されるのでしたら、検討して頂きたいと思います。
# 本来私もUstreamの運営お手伝いできればいいんですけどね。

以上です。
Posted by 川口 和也 at 2010年03月10日 03:15
意見です。名称はビッグバレーに変更したんですか?それなら、すべての名称を変えないと混乱します。
ホームページの名前は変更になっておらず、人に話すとき、話がややこしくなります。
事務局はボランティアでやっているのでしょうが、大切なことと思います。
名前の変更程度ならそれほど時間もかからないと思います。
こういうことで、信用や評判を落としますよ。
Posted by 中村 at 2010年03月10日 13:05
>川口 和也様

貴重なご意見ありがとうございます。

これだけ詳細に提案して頂ければ、すごく勉強になります。
参考にさせてもらいます。

Ustreamに関しては、色々なご意見を頂いております。
今回は見ている方を飽きさせないための2元中継、プレゼンを企画いたしましたが、トラブルのため2元中継自体がうまくいきませんでした。
受け付けとトラブル対応のために、カメラを動かせない状態が続いたのです。

少数のボランティアのため、対応に追われる始末となりました。

視聴者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

> 中村様

大変失礼いたしました。
早速タイトルのほうは、変更いたしました。

細かい部分につきましては、近日中に修正いたします。
ブログの記事内でも早めに告知すべきと考えております。

ご指摘ありがとうございました。
Posted by 運営事務局 at 2010年03月10日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。