八戸ビッグバレーホームページの移転

八戸ビッグバレーのホームページはhttp://h-bigvalley.jimdo.com/へ移転しました。

参加申し込みや詳細情報の確認は、そちらからお願いします。

八戸ビッグバレー新ホームページ

<運営事務局>

八戸版ビットバレー「八戸ビッグバレー(ふるさたーんバレー改め)」です。

参加者は、我らが故郷で起業を志す人/経営革新を起こしたい人/何かに挑戦しようとする人/自分の経験やスキルを人に提供したい人/仲間のサポートや力が必要な人/皆から刺激を貰いたい人…、そして志高く八戸を変えていきたい人です。

参加には必ず紹介者が必要です。

定期的にネットワーキングの会(情報交換、名刺交換)を開催します。どんどん仲間を増やし八戸と自分の未来を変えていきましょう。

参加した方は次回新しい仲間を誘って参加することが唯一のルールです。開催日時、場所はこのブログに掲示します。

自分のビジネスプランの発表も歓迎です。会場からネット中継もしています。地域、ビジネス、そして自分を全国にアピールする場としてもご利用ください。

(注意)露骨な営業販売目的・行為は禁止です。(すぐに見抜かれ嫌われますのでむしろ逆効果で仲間を失うでしょう。)

主宰:大谷真樹(八戸大学客員教授、ヤフーバリューインサイト(株)創業者)
運営:八戸ビッグバレー運営事務局

2010年02月07日

第3回ふるさたーんバレーネットワーキングを終えて

第3回ふるさたーんバレーネットワーキングも無事終了することができました。

約50名の参加者の皆さんとスペシャルゲストの藤川ゆり議員、会場をお借りした八戸大学総合研究所の皆さん、ありがとうございました。

運営スタッフ皆より、お礼申し上げます。

今回のご感想、改善点、ご要望等ございましたら、コメントへの書き込みをよろしくお願いします。

次回も多くの方のご参加をお待ち致しております。

posted by 運営事務局 at 10:13| Comment(5) | ネットワーキングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幹事長

お疲れ様です

一応 総研には椅子があればと同行者にいわれました

時間的に辛かったらしいです

いたわりですかね
Posted by くぼ at 2010年02月07日 12:19
何をジジくさいことを>くぼ社長!

次回は3月5日(金)商工会議所大会議室です。ゲストは東京からバリバリ経営者他、あの方も。
Posted by 大谷真樹 at 2010年02月07日 12:33
東京から参加させていただいた川口(kazupon)です。
第3回ふるさたーんバレー大変お疲れ様でした。
地元の方と交流ができて大変有意義な時間を過ごすことができました。
場を提供してくださった、運営者の方に大変感謝をしています。


改善した方がいいのでは?と思った点があるので、挙げさせていただきます。

・Ustreamで配信する内容はライトニングトークなどの発表物がいいのでは?

Ustreamを見ている方は、八戸を良くしたいという志しを持った人で、仕事などの都合や、自分のように遠いところに住んでいる方だと思います。今回のふるさたーんバレーが終わった後、配信されたUstreamを見てみた思ったのですが、一方的に会場の様子しか配信されていないような感じを受けました。実際、途中で見るのをやめた方もいるみたいです。
せっかく、興味をもって見てくださっているのですから、会場にいる方とUstreamを見ている方がいっしょにシェアできるライトニングトークとか自己紹介などの発表ものを配信した方がいいのではないでしょうか?

#ライトニングトークの参考イメージとしては、こんな感じでしょうか。
http://www.ustream.tv/channel/amn

以上、最後偉そうな内容になってしまいましたが、
八戸をよくしたいという同じ志しを持った方との交流は、参加した方の刺激になると思います。今後もぜひとも続けていって頂けるよう、改善して頂きたいと思います。
Posted by 川口和也 at 2010年02月08日 00:45
>くぼさん
今回はけっこう人もみっしりで、椅子を置くスペースがありませんでした。

次回は広い会場になるので、壁際には椅子を置けるように配慮したいと思います。

基本、立食なのだけは、同伴者に伝えてください。

>川口さん

そうですね。これも他からも提案がありました。

今回は寸前でUstの配信を決めましたので、どうしても、行き当たりばったりの進行になってしまいました。

視聴者も意識して進めなければいけませんね。

ライトニングトークも、提案してみます。

次回は、さらにスペシャルゲストが増えるようです!いったい誰なのでしょう?楽しみです!
Posted by 沼畑 at 2010年02月08日 12:27
心遣い ありがとうございます
Posted by くぼ at 2010年02月08日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

