八戸ビッグバレーホームページの移転

八戸ビッグバレーのホームページはhttp://h-bigvalley.jimdo.com/へ移転しました。

参加申し込みや詳細情報の確認は、そちらからお願いします。

八戸ビッグバレー新ホームページ

<運営事務局>

八戸版ビットバレー「八戸ビッグバレー(ふるさたーんバレー改め)」です。

参加者は、我らが故郷で起業を志す人/経営革新を起こしたい人/何かに挑戦しようとする人/自分の経験やスキルを人に提供したい人/仲間のサポートや力が必要な人/皆から刺激を貰いたい人…、そして志高く八戸を変えていきたい人です。

参加には必ず紹介者が必要です。

定期的にネットワーキングの会(情報交換、名刺交換)を開催します。どんどん仲間を増やし八戸と自分の未来を変えていきましょう。

参加した方は次回新しい仲間を誘って参加することが唯一のルールです。開催日時、場所はこのブログに掲示します。

自分のビジネスプランの発表も歓迎です。会場からネット中継もしています。地域、ビジネス、そして自分を全国にアピールする場としてもご利用ください。

(注意)露骨な営業販売目的・行為は禁止です。(すぐに見抜かれ嫌われますのでむしろ逆効果で仲間を失うでしょう。)

主宰:大谷真樹(八戸大学客員教授、ヤフーバリューインサイト(株)創業者)
運営:八戸ビッグバレー運営事務局

2009年12月11日

ツイッターについて

ふるさたーんバレーでは、ツイッターを半強制的に推奨しています(笑)。

ネット環境がある方(携帯電話でもOK)は、ぜひツイッターをご利用ください。
大谷さんを含め、ふるさたーんメンバーとの距離が、ぐっと近づきます。
ネットワーキングでは聞けなかった話題やプライベートについて、やりとりされています。

まだアカウントを取得していない方は
http://twitter.com/
ケータイ⇒ http://twtr.jp/
から登録してください。


その後ふるさたーんバレーネットワーキングのフォローをお願いします。
http://twitter.com/8valley


ふるさたーんバレー参加者同士での繋がりの継続、強化に役立つだけでなく、起業家のアイデアや事業革新を考える上でもツイッターは、多くの恩恵をもたらすと思われます。

大企業のトップが、どんどんツイッターを社員に勧める時代です。
このふるさたーんバレーでも取り入れないわけにはいきません。


全国では商店街や自治体で、ツイッターを使った斬新な試みがもう始められています。

ツイッターにはいくつかのルールがあります。
基本的な使い方はこちらを参考にしてください。
http://www.greenspace.info/twitter/


参加者同士でのツイッターのやり取りを、当サイトで流しています。
相互フォロー後にダイレクトメッセージや、こちらのコメントからツイッターのアカウント名をお知らせください。
確認できししだい、反映させます。

尚、フォローは自由になさってけっこうです。
興味が御有りの方は、どんどんフォローしてください。

よろしくお願いします。

【関連する記事】
posted by 運営事務局 at 14:04| Comment(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。